IT雑談

d3464fda anonymous 2018-11-13 00:52
flashのタワーディフェンスで倒した敵に無駄撃ちされるのがもどかしい
攻撃まで長くなる奴だと更に
ここで思ったけど表示上で攻撃が当たった時にHP減少の処理をするんじゃなくて、事前に処理しておけば無駄撃ちがなくなるんじゃない?
内定値というものを新設して攻撃の処理は最初に内定値で処理
内定値が0になった敵ユニットへの攻撃はしない
後は内定値通りの攻撃をして、攻撃が当たったら確定値を処理してプレイヤーに表示
これで無駄撃ちがなくなる

Top of this page. | <<last 0 1 2 3 4 | Archive | Mobile

limit: 1536KB

(IT雑談/201/0.0MB)

Powered by shinGETsu.